とれとれバイク『つるつるラリー』

1月27日(日)東京都日の出にて、とれとれバイク『つるつるラリー』が開催された。イーストウインドからは田中陽希が出場。2位と1時間以上の差をつけての優勝を果たした。

以下は陽希のコメント。







「勝って当然!と胸を張りたいところですが、正直、優勝できてホッとしたといいうところ。今回はイーストウインド関係は僕のみの参加だったので、少し寂しさを感じるレースではありました。しかし、チームの名を背負って一人で戦ってきました。

レースは終始一人旅で最後まで独走状態でした。大きなミスも無く、ただ、後続に1時間以上の差をつけるために必死に逃げました。

結果は2位に1時間20分差をつけてのEXでしたが、反省しなくてはならないのは、ゴールまで3時間を切ることを目標にしていたのですが、出来ることができなかったことです。やはり、先頭で一人きりというのはプレッシャーがかかるもので、今までとは違ったレースになり今回はいい経験になりました。

次回のマウンテンバイクのレースは、オブシディアンを予定しています。総合優勝を狙っていきいきます」

この1年でヨーキはメキメキと実力をつけている。チームイーストウインドは3月からは水上町にてラフティングの集中トレーニングが始まるが、今年はガイドとしても腕を上げる事を期待している。



写真提供:早川秀人さん