故障


ケンが故障しました。
23日に、力を入れて漕いだときに背中の肩甲骨の間あたりを痛めてしまい、まだ良くなっていません。
そのため、明日27日のRAJリバーガイド認定試験をキャンセルすることになりました。

ヨーキも腰まわりに疲労が溜まっているようで、それが膝痛にも影響を及ぼし始めているようです。

4月に入ってから休み無しにトレーニングしてきているので、みな疲労が溜まってしまっているようです。
寝不足ではないが常に眠いとか、士気も下がって活気が失われてきているのが分かります。
こうした時は故障やつまらない事故を起したりしがちです。

レーニングを始めて1ヶ月が経とうとしている頃で、これから本格的なトレーニングに移行していこうと思っている段階ですが、一度しっかりと休息を取り、立て直しが必要な状況です。
そして、疲労回復もトレーニングの一環であることを再確認し、定期的な休養日の設定、トレーニング後のストレッチ、マッサージなどを積極的に行なうことなどを話し合いました。

こうした経過も経て、ステップアップしていきたいと思います。